2019年10月6日 主日礼拝「ぶどう園の主人」

本日の聖書箇所

マタイの福音書20章1〜16節

説教題

「ぶどう園の主人」

今週の聖句

あなたがたは、恵のゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。

エペソ人への手紙2章8節
 
 
訳してみましょう。
2131 God has been so faithful throughout my life! I can’t help but praise Him.
(神は私の人生を通してとても真実でした! 私は神を賛美せざるを得ません。)
2132 I needn’t worry, for after this life is over my life in Glory will just begin. I am looking forward to that wonderful event.
(心配する必要はありません。この人生が終わった後、栄光の人生がちょうど始まるからです。 この素晴らしいイベントを楽しみにしています。)
 
 

礼拝式順序

  • 開 祷
  • 賛美歌  162番 あまつみつかいよ
  • 主の祈り 564番 天にまします
  • 使徒信条 566番 我は天地の造り主
  • 賛美歌  331番 主にのみ十字架を
  • 聖 書  マタイの福音書20章1〜16節
  • 説 教  「ぶどう園の主人」北村牧師
  • 賛美歌  514番 よわきものよ
  • 聖餐式  205番 わが主よ今ここにて
  • 献 金  547番 いまささぐる
  • 頌 栄  541番 父、み子、みたまの
  • 祝 祷

(祈りのひととき、伝道基金献金)
 

説教メモ

  1. それぞれの労働者との契約
  2. それぞれの報酬
  3. 主人の返答と神の国の法則

 

音声はこちら

長野聖書教会の話題やお知らせをお届けします。

コメントを残す