2019年11月3日 主日礼拝「タラントのたとえ」

本日の聖書箇所

マタイの福音書25章14〜30節

説教題

「タラントのたとえ」

今週の聖句

「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ」

マタイの福音書25章21節
 
 
訳してみましょう。
2139 Talk with God — He wants to hear your heart.
(神と対話をしなさい。神はあなたの心の思いを聞きたいのです。)
2140 Often the best comfort is just being there.
(多くの場合、最善の慰めはただそこにいることです。)
 
 

礼拝式順序

  • 開  祷
  • 賛美歌 5番「こよなくかしこし」
  • 主の祈り
  • 使徒信条
  • 賛美歌 257番「十字架の上に」
  • 聖 書 マタイの福音書25章14〜30節
  • 説 教 「タラントのたとえ」北村牧師
  • 賛美歌 527番「わがよろこびわがのぞみ」
  • 聖餐式 205番「わが主よいまここにて」
  • 献 金 547番「いまささぐる」
  • 頌 栄 541番「父、み子、みたまの」
  • 祝 祷 北村牧師

 
 

説教メモ

1.すべての人に能力が与えられている

2.人生には清算の時がある

3.成功は「忠実さ」で量られる

 
 

音声はこちら

長野聖書教会の話題やお知らせをお届けします。

コメントを残す